3DS

Sky3DS+ MXHオンライン接続方法

更新日:

何人かこの方法で接続確認取れたので公開します。
NDSHOPさんに聞いてここまでたどり着きました。

拡張子は変更の必要はなく 3DSのままでオッケー。

1.MicroSD内のsettings.txtに
 CREATE_PER_GAME_SETTINGS=1
 を追記して一度ゲームを起動させたあとゲーム終了

2.settings.txt内
  CREATE_PER_GAME_SETTINGS=0 に戻す

3.ROM名と同じ名前で出来たcfgファイルをテキストエディタで開く。
  GAMESAVE_KEY= にプライベートヘッダを記入する。
  ON1
 
  ここですね。Gateway3DSHelperは使いません。簡単!!!!
  ON2
  あとは上書き保存して再度ゲームを始めてオンラインにつなぐだけ!
  プライベートヘッダは各自入手で。
  妖怪ウォッチから取り出したプライベートヘッダを使用して
  接続をできることも確認しました。
  でも、基本はMHXから自炊したヘッダを使用してます。怖いので。

12/29 追記
すでにセーブを作った後、ヘッダを追記したり変更した場合は
SKY3DS側のsavファイルを消せばいいみたい。
既存のセーブデータ自体は本体SD側なので影響を受けない。
数回やって大丈夫だったのでたぶん平気。
でも必ずバックアップをとってからやってください。







-3DS
-, , , ,

Copyright© ハイ、やり直しっ! , 2017 All Rights Reserved.