3DS

[R4i GOLD RTS] ntrbootを3DS 1台で導入してみる。

更新日:

10/14 追記

Ace3dsXが2000円で販売中

   これならntrbootモード搭載で

   Flashの必要ないのでオススメ


当初は、CFW導入済み本体と未導入本体の3DS 2台必要でした。
 
しかし、R4i GOLD RTSユーザーならb9s導入済み3DSがなくても
CFW未導入3DS 1台だけでもntrbootできるようになったで。
という話があったのでやってみましょう。
 
■必要なもの
・CFW導入したい3DS FW11.6以下
・R4i GOLD RTS
R4iカーネル
ak2i_ntrcardhax_flasher_dsi.nds

・いろいろと面倒な人向け詰め合わせパック 
  ※10/9 ntrcardhax_flasherをv3.1に更新
 
■手順
01.詰め合わせパックの方は解凍して出てきた中身をMicroSDのルートにコピーして
  R4i GOLD RTSへ入れる
 
  それぞれDLした場合は、カーネルを解凍してMicroSDのルートにコピーして
  さらにDLしたndsファイルをMicroSDのルートにコピー
 
02.R4i GOLD RTSをb9s導入予定の3DS本体に入れて3DS起動。
  「たいけんばんなぞなぞ&クイズ いっとうにゅうこんQメイト!」を立ち上げる。
   

03.メニューが開くので「ak2i_ntrcardhax_flasher_dsi.nds」を開く
  
 
04.まずはAボタンでリスクを承知
  
 
05.Inject をするのでAボタン
  
 
06.一番下(赤い線)のところが【RETAIL】になってることを確認してAボタン
  万が一「dev」になってしまったときは、上下キーで「RETAIL」に戻す。
  
 
07.Injectが始まるので終わるまで待つ。
  パーセンテージは2周くらいします。
  
 
08.完了。Bボタンで戻ります。
  あとはntrboothaxの開始ですね!
  ラクチン。
  
 
しかし、これはR4i GOLD RTSのバックアップを取ってないのでアレですが
b9s導入後、こちらのデータでリストアすれば元のR4iGOLDRTSに戻せます。
やっぱR4i GOLD RTSはいいですね。
何度も言いますが、これはマジコンなので購入を推奨してるわけではありません。
NDSHOPさんで購入時クーポンコードに「REDOING」と入れれば100円引きになるとしても
買っちゃダメですよ!
  
あと、注意点としては
この作業後、r4iはマジコン機能を失いますので
3DSに突っ込んでも認識しません。
リストアして復活させたい場合はb9s導入後に
ntrboot_flasherでリストアをすれば元に戻ります。
 


ちなみに。
本来、使うべきは「ak2i_ntrcardhax_flasher_dsi.nds」ですが
間違えて dsiのついてない「ak2i_ntrcardhax_flasher.nds」でやったらどうなるか?
メニューが全く違うのと

 
どれを選んでも、こんなエラー出て進まないです。







-3DS
-, , ,

Copyright© ハイ、やり直しっ! , 2017 All Rights Reserved.