3DS

OLD3DSを9.2.0-20Jにアップデートしてみる。

更新日:

※2015年8月 任天堂がファイルの配信を止めたため手順修正
事前に OLD3DS 4.x に CFWを入れてみます。 まで終わってることを前提とします。
今回の検証環境は旧3DS4.4.0-10Jです。 ダウングレードしたFWです。
FWが4.x以上でNinjahaxできてる人は
手順の 04.でciaではなく 3ds - sysUpdaterのフォルダを配置し
HomebrewからsysUpdaterを起動に読み替える。

■必要なもの
・事前準備の終わった旧3DS
3DSNUS
ul.to/tvj8o1gm
・sysUpdater.cia
 (sysUpdater_0.3 で、ぐぐると。。。)

では、自己責任で行ってみましょう。

■手順
0.「L + R + A + 十字ボタン上」をすべて押しながら3DS本体の電源を入れる。

 本体更新の画面が出るので「やめる」を選んで終了する。

 (これでDL済みのアップデートデータが消えるらしいです)
01.PCで 3DNUS.exe を起動して、画像の通りに入力して

   「Download」ボタンを押す。   

  かなり時間がかかるので終わるまで待つ。
02.終わったら  9.2.0-20 というフォルダができている。
 
01.必要なものでダウンロードしたファイルを解凍する
02.一呼吸
03.3DS本体のSDカード直下に updates というフォルダを作り
   その中に、さっきできた 9.2.0-20 フォルダ内の中身を全部コピーする。
  その中に、回答したファイルたちを全部コピーする。
  ※フォルダを では無いです。
04.さらにSDカード直下に sysUpdater.cia を配置。
  (このciaだけ 実際はどこでもいいです)
05.SDカードを3DSに戻します。
06.本体の電源を切ったのであれば、設定から入ってDSメニューをたどって
   CFWの状態に入る。
07.BigRedMenuを起動して、sysUpdaterをインストールする。
  (立ち上げたらセレクトボタンを押す)
08.インストールが終わったら、sysUpdaterを起動する。
09.赤文字が出てるけど気にしない。だって、Gatewayモードじゃないから。
   あとはupdatesフォルダの配置や中身が問題なければ Aボタンを押せば
   9.2.0-20Jのファームがインストールされていく。こんな感じです。
  
10.インストールが終わったら、再起動してみましょう。
  そして設定画面に入って 9.2.0-20J になっていれば成功です。
   Ninjahaxも可能になりますね。やったー。PastaCFWも導入できるー。

これを使えば好きなファームverにすることができますが
9.2.0-20J以上にはしちゃダメですよ!! でわでわ。







-3DS
-, , , ,

Copyright© ハイ、やり直しっ! , 2017 All Rights Reserved.