3DS

New3DSのEmunand8.1.0-0Jを9.5.0-22Jまで上げる方法。

更新日:

何かとやりづらい感じになってきましたね。
と、いうわけで本体FWを9.2にあげるのはおいといて
先にEmunandを9.5まで上げる方法を書きます。
Sysnandではありません
 
■必要なもの
・8.1や9.2などのEmunandを構築済みのNew3DS
・SysUpdater0.3
9.5のCIAファイル群
 
 
さぁ今回も自己責任ですからね。
今回は細かい説明省きます。

1/11追記
menuhaxやThemahaxしてる場合は
一度解除しておくこと。
そのままやるとブラックアウトするようです。
その場合は一番下を読んでください。
 
■手順
①本体SDの直下に updates というフォルダを作り
 9.5のCIAファイル群を解凍し、中のCIAたちを入れる
②EmunandにSysupdaterをインストールする。
③必ず Emunand上 で Sysupdaterを立ち上げて
   Aボタンでアップデート開始。
簡単ですね。
再起動したらEmunand9.5になっています。
しかし、GWモードでSysnandをアップデートすると
Brick確定なので間違えないように!!!  
 
9.5にアップデートしてブラックアウトした場合。
2chからのコピペですが。

“Nintendo 3DS”フォルダ中の
Emunand側のプロファイルが入ったフォルダを丸ごと退避させるか、名前を変えておく
その状態でEmunandを起動させると同名のフォルダが新たに生成されるから
そのフォルダに退避しておいたフォルダの中身をコピーする
コピーするとき、ダブるファイルが出てくるけど”上書きしない”
これでアイコンの並びは乱れるけど9.5で起動できるようになるはず。







-3DS
-, ,

Copyright© ハイ、やり直しっ! , 2018 All Rights Reserved.