MTP (Media Transfer Protocol) を使うための準備をするもぐ。
この世界すべては自己責任です。
本体が壊れようが、データが消えようが、BANされようが。です。それが怖いなら改造しない。ってどこでも言われてるでしょ?
このブログは対象の機材を持っている読んでわかる人向けです。
あったら便利なものだけ紹介しときます。
はじめに
前回、DBIの機能について書き、PCと接続すると便利ですげーよ。と書きましたがPCとUSBでつないで転送するためのドライバーインストールについて書いていませんでした。
-
-
超マルチツールになっていた![ DB Installer ]
いろいろと便利ツールの詰め合わせもぐ!
続きを見る
ドライバーのインストール
DBIを起動
SwitchをCFWで立ち上げて、DBIを起動させます。ここは「Run MTP responder」にカーソルを合わせておきます。
Zadigのダウンロード
-
-
Zadig - USB driver installation made easy
zadig.akeo.ie
上記、サイトにアクセスして Zadig-x.x.exe をダウンロードします。
SwitchとPCをUSBケーブルで接続
PCとSwitchをUSBケーブルで接続します。
ドライバのインストール
ここまで来たら、いよいよドライバーのインストールですが、基本タイムアタック30秒です。
心の準備ができたら、Switchで 「Run MTP responder」 を実行します。するとカウントダウンが始まります。
PC側では先ほど、ダウンロードした Zadig-x.x.exe を起動します。以下の画像のように、プルダウン箇所が「DBI」と表示されるので、「Install Driver」をクリックすれば終わりです。
Switchが認識しない!そんなときは
コメントで匿名さんから教えていただいた方法を試すもぐ。
-
-
接続できない問題の解決手順
Androidスマートフォンでタイトルの問題が発生したのですが、解決しましたのでその手順を紹介します(iPhoneでは試していません)。(追記)本記事の現象は、「Microsoft - WPD - 2 ...
laboradian.com